取引先の社長から「小金井カントリー倶楽部でゴルフがしたい」と言われました。
小金井カントリー倶楽部といえば、日本一の名門ゴルフコースと言われているゴルフ場ですが、どこの予約サイトを調べてみても予約ができるところなど、あるわけがありません。
このために何千万円もする会員権など購入するわけにもいかず、かといってお世話になっている社長からの依頼をないがしろにするわけにもいきません。
と思っていた矢先、何と小金井カントリー倶楽部のような名門ゴルフ場コースを予約できるサイトを見つけることができました。
サイトの中身を見たところ、やっぱり取引先の接待のために多くの会社経営者が登録をしているようです。
ゴルフというのは、仕事の商談をするには打ってつけの接待場なので、話がまとまりやすくなるということが挙げられます。
それには、多少の金額も仕方がないとは思っていましたが、この金額で小金井カントリー倶楽部の予約ができるなどとは思いもしませんでした。
スポニチゴルファーズ倶楽部というところが管理をしているようですが、いよいよ私も日本一のゴルフ場にこの歳でデビューすることができそうです。
早速、申込も済ませ、現在はラウンドまで2日に1回のペースでひたすら打ちっぱなしに出向いて練習の毎日です。
後は、楽しくラウンドを済ませ、無事に商談が纏まることを願うばかりです。
ものがゴルフのラウンドだけに、10中8、9は既にまとまったようなものですが、当日シャンクが出た時は纏まる商談も纏まらなくなる可能性が。
ここ何年もシャンクは出たことがないですが、突然出てくるとも限りません。
この商談がうまくいったら、次は東京よみうりカントリークラブや府中カントリークラブにも出向いてみたいと思います。
折角、スポニチゴルファーズ倶楽部に入ったのだから、かの有名な名門中の名門コースを次から次へとラウンドして行きたいと思います。

以下をご覧下さい。
↓ ↓ ↓
名門ゴルフ場予約

関連記事

    None Found