1度黒ずみができてしまうとなかなか元に戻せなくてお困りの方は多いと思います。
黒ずみができる場所は基本的に人目につかないのでそのまま放置してしまうというパターンもあるかと思います。
見えない場所だからこそしっかりケアする事が大切です。
なぜなら脇の黒ずみと言うのは夏になるとチラチラ見られてしまう場所だからです。
脇の黒ずみのイメージが汚い、臭い、清潔感がないなど、はっきり言って最悪です。
人はイメージをもたれるとそのイメージ通りの人間と思われてしまいますのでこのような見えない場所をしっかりケアしていきましょう。
黒ずみをケアする方法としまして、知っておくべき事はターンオーバーを促して皮膚の再生を助けるという事です。
人の肌のターンオーバーつまり、皮膚の再生サイクルが狂わないように、規則正しい生活と、肌の再生を助ける食物を摂る事がとても大切になります。
人の健康な肌はだいたい28日で新しい皮膚に生まれ変わります。
古い角質はこのターンオーバーのサイクルでアカとなり剥がれ落ちていく事になります。
ですのでターンオーバーのサイクルを守るのは黒ずみケアの大切なポイントなのです。
逆を言えば肌の黒ずみはターンオーバーによって新しい皮膚に生まれ変わります。
ですので黒ずみケア商品を買って1週間使っても効果がないなどと言ってもそれは結果を求めるのが早すぎるだけなのです。
黒ずみをケアするなら最低でもターンオーバーの期間である約1ヵ月間使い続ける事が必要になります。
口コミを見ても効果がなかったと言うのは大抵数ヶ月未満で止めてしまっている人たちです。
しっかりとターンオーバーを意識して長い目で黒ずみケアを行っていきましょう。

参考はこちら →薬用アットベリー 口コミ

関連記事

    None Found