アラフォーの女性会社員です。私は170センチと少し上背がある方ですが、若い頃は「体操とかやってるの?」と聞かれるくらいにすらっと引き締まった体型でした。

実際には趣味で武道をしていたのですが、そのおかげかほどよく筋肉もついており、ダイエットや減量の必要を感じたことは全くありませんでした。

そして、友人や同僚に「大食い〇(私)さん」と有名なほど、かなりたくさん食べる方です。

一日三食しっかり食べ、会社には男性並みに大きなお弁当箱を持参。

と言っても、野菜を大量にとるバランスのとれた食事内容です。

結婚して子供ができても、毎食ごとにおなかがすくのでしっかり作って食べる…というスタイルは変わらないままでした。

ですが35歳のある夏の日。

何気なく、お店のウインドウにうつった自分の姿を見て、ぎょっとしたのです。

ぴっちりしたデザインのカットソーの下、おなかがせり出していました。

私は胸が薄いので、胸よりお腹のほうが前に出ているようにも感じられます。

「便秘でお腹にガスがたまったのかしら」と思いましたが、その後快腸時によく見ても、やはりおなかがぼこん、と出ているのです。

ショックでした。

その後、生まれて初めてダイエットに挑み、いつもの稽古に加えて筋トレを増やしたり、ウエストをひきしめる体操などを繰り返したのですが、全く効果はありません。

年齢のせいで、自分の基礎代謝力が落ちまくっているんだ…という現実をつきつけられた気がしました。

もうこれまでのように、考えなしに食べてはいけない…と思うのですが、食事量を減らすと今度は空腹で集中できなくなります。

困っていたところ、好きなブロガーさんの紹介していた「コンブチャクレンズ」に目が留まりました。

体の基礎代謝力をアップして、若い頃のように「太りにくい」体質に回帰する…。

これこそ私のための健康ドリンクだ!と思ってすぐに注文。

毎晩、水で薄めて飲み続けました。

すると、少し抑え気味にした食事量でも、ほとんど空腹を感じないようになったのです。

かと言って体に力が出ないわけでもなく、むしろ逆にどんどん活発に動けるエネルギーを感じるようになりました。

お腹は少しずつ、少しずつへこんでいき、数か月経過した現在では「あと一歩で元通り!」という状況です。

やはりコンブチャクレンズで、基礎代謝力回復のサポートをしてよかった…と思いました。

これからもしっかり欠かさずに飲み続けていくつもりです。

コンブチャクレンズについて詳しい内容が知りたい方はこちらも参考にしてください。⇒コンブチャクレンズ 口コミ

関連記事