第3類医薬品 生薬製剤のヨクイニン錠SH.
5歳以上の子供から飲むことができる
イボ 薬。でも医薬品だからこそ、気になることも。
新日本製薬 イボ 薬、よくある質問を
まとめました。

ヨクイニンとハトムギは同じ?

ヨクイニンとは、はと麦のこと。
ハトムギは外から「殻→薄皮→渋皮→子実」
となっていて、渋皮を取り除いたものが
漢方薬「ヨクイニン」。

ヨクイニンの効能 肌荒れとは?

「ヨクイニン」の効能に「皮膚のあれ」
「肌荒れ」とありますが、どういう状態の肌の
こと?シミやそばかす、たるみやシワにも効くの?

ヨクイニン 効能「肌のあれ改善」。
ヨクイニンで改善が期待できる肌荒れとは、
キメの荒い肌、毛穴が目立つ肌、
くすんだ肌のことを指します。

「ヨクイニン」と「ヨク苡仁湯」は同じもの?

名前は似ていますが、まったく別のお薬。
「ヨクイニン」はいぼ・肌あれに効果が。
また、「ヨク苡仁湯」はヨクイニンのほかに
複数の生薬が配合されていて、神経痛などに
使われている漢方薬のことです。

「ヨクイニン」水いぼにも効果はある?

水いぼ(伝染性軟属腫)はウィルスの感染が
原因で起こるもの。1~7歳の子供ができやすく、
プールや幼稚園、保育園でもらってくることも
多いですよね。
ヨクイニン、水イボにも効果があります。

ヨクイニン錠SH 効果はいつごろ?

イボ ぽろり効果が出るまでの期間は、
体質やイボの大きさ、症状によってもさまざま。
1週間ぐらいで変化を感じる人もいれば、
3ヶ月や半年後という方も。
とくに、古いイボは角質が厚く積み重なっているので、
治るまでに時間がかかることもあります。

ヨクイニン錠 他の薬と一緒に服用できる?

他の薬を服用している場合は、薬剤師や医師
への確認が必要です。

ヨクイニン錠shの口コミが知りたい方はこちら⇒ヨクイニン錠sh 口コミ

関連記事


    肝斑とは、主に30代~40代の方に見られるお肌のしみのことを言います。 一般的なしみとは違い、顔の頬や額など左右対称に、淡褐色のしみが出来るのが特徴です。 肝斑の表れる原因として、もちろん紫外線は原因…


    人は年齢と共に細胞も老化していきます。 そうするとお肌のターンオーバーにも時間がかかるようになり、いつまででもシミを含んだ古い角質が肌表面に残ることになります。 これは美容や美白の大敵です。その状態を…


    年齢を重ねるにつれて、ポツポツとシミができ始めました。 中でも一番目立つのが目の周りのシミです。 コンシーラーなどで隠してどうにかごまかしてきましたが、やっぱり内側からの対策をしていきたいと考え始めま…


    世の中ダイエットグッズがたくさんありますので、痩せるための方法は数え切れないほどあります。 しかしまずダイエット行おうと思えば頭に浮かぶのが運動によるダイエットだと思います。 現在は健康ブームですので…


    ロスミンローヤルは、しわやシミの軽減に効果があるサプリメントです。 ロスミンローヤルは、大手化粧品口コミサイトのアットコスメでも紹介されており、口コミが投稿されていました。 実際に使ってみた人の感想を…