スキンケアが過剰になる原因の一つとして、肌を保湿しようとして化粧水やクリームを重ね塗りしてしまうことが挙げられます。
なぜなら、肌に潤いを与えると一緒にすぐにでも肌の乾燥を治そうとしてしまうからです。
化粧水をたっぷりつけてクリームで保湿して肌を一時的に潤わせても、時間が経つと乾いてしまいます。
なので、過剰なスキンケアをやめてシンプルスキンケアで肌を保湿させても、肌の乾燥を改善しにくいです。
乾燥している肌に不足しているのは、肌が本来持つ保湿機能の役目を持つ保湿物質です。
肌の内部にある保湿物質が満たされていることで、肌は水分を保つことができます。
この保湿物質が紫外線や過剰なスキンケアにより減少することにより、肌が乾燥します。
化粧品によって表面の肌だけに潤いを与えても、肌の内部の保湿物質を満たすことはできません。
化粧品で肌を保湿させるには、保湿物質でもスキンケアで補給しやすいセラミドを意識したスキンケアを行うことにあります。
中でも、セラミドを増やしてくれるライスパワーNo.11が使われているライスフォースを使用することで、肌の角質層にまで浸透するので、肌の保湿物質を満たせるようになります。
また、ライスフォースに含まれるライスパワーNo.11には、肌の水分保持能力の改善効果があります。
更に、潤いが保たれた水分保持能力の高い肌は、肌の乾燥を防いでくれます。
シンプルスキンケアで乾燥を防ぐには、肌の内部の保湿物質を満たすことが重要になります。
なので、ライスフォースをシンプルスキンケアに取り入れると、水分保持能力の高い肌になり、肌の本来の状態に戻すことができます。

スキンケアについて、詳しい情報はこちらです⇒スキンケア ファンデーション

関連記事


    話題のDUOクレンジングバームとは、今までのクレンジングはオイルタイプ、クリームタイプ、ミルクタイプ、ジェルタイプ、シートタイプの5種類だったのですが、それらとはまったく違った新しいタイプ、言い換えれ…


    アルケミーの化粧品には植物由来の酵母発酵エキスが配合されて、自然由来の安心なものとなっています。 発酵には肌本来がもつ栄養を高めたり、有益に変化させるなど、とても優れた働きをしてくれる自然由来のものと…


    オールインワンゲルは乾燥、シミ、シワ、た るみなどの肌の悩みを解消してくれます。 悩みを解消する肌にとって良い働きをする成分が含まれている一方、界面活性剤や防腐剤など肌にダメージを与える成 分も含ま…


    ホットクレンジングジェル フィトリフト ホットクレンジングジェル マツエクokで 毛穴黒ずみや皮脂つまり、メイクもさっと 落ちるのにクレンジングの後の肌が つっぱらない、乾燥しないと評判なのが フィト…


    みなさんは普段どんな方法で毛穴ケアをしていますか?? ピーリング・毛穴パックなどいろいろなケア方法がありますが毛穴ケアで一番オススメしたいのが「綿棒」を使ったケア方法!! 古い角質や皮脂は詰まったらな…